富士チャレ Team EVO無事全員完走!

2011年10月12日


先週末8日土曜日は富士スピードウェイで開催された『富士チャレンジ』に参加してきました。
今回はCannondale Owners Group(COG:コグ)の中から抽選で選ばれた5名と一緒に参加してきました。
乗るバイクはキャノンデールの最新バイク『Super SIX EVO
ウェアは皆お揃いの『EVOジャージ』

_DSC_0133.jpg

今回の目的はCOGメンバー5名にEVOを堪能してもらう事がメインなので、他のグループの列車に乗ることなくできる範囲でまとまって走りました。
今回出場した種目は『100kmソロ』


この日は朝4時に起床して会場に向かいました。
当選したメンバーのバイクの調整、テント張り、ジャージ準備などCOGメンバーに楽しんでもらえるようにキャノンデール社員と一緒に準備を進めていきました。
朝飲んだ熱いコーヒーはおいしかったな。

準備を進めるうちにCOGメンバーが集合して、自己挨拶やら、バイク調整で時間はあっという間に過ぎていきました。
時間はかかるだろうと思ってはいたけど、試走ができないくらい時間がかかるとは思っていなかった。。
それから、当日の走り方のルールなどを説明して、あわただしくスタートラインに並びました。
今回は招待選手扱いで名前入りのゼッケンが用意されていました。
と、いうことでスタートは最前列。
スタートは先頭付近で走り、2周目からはCOGメンバーを待って合流。
富士チャレは参加者数が多いイベントなので、COGのメンバーと合流するまでかなりの時間がかかった。
そこからは、ウォーミングアップと、それぞれのポジションのチェックを兼ねて丁寧に走りました。
皆、元気そうで、良い顔をしていました。
自分もEVOに乗ってだんだんと気持ちが盛り上がって楽しくなってきました。

5周回を回って休憩とポジション調整のためにピットインして、再スタートしました。
まずはうさぎさんチームで周回を重ね、それぞれにEVOを堪能してもらうことを優先して走りました。
同じバイク、同じウェアは目立ちますね。
走っていても声をかけられるし、皆さんEVOに興味深々の様子。

下りでは簡単に時速50kmになるし、参加者が多いので注意は必要でしたが大きな怪我なく皆が完走しました。


『キャノンデールというブランドが好きで、COGを通じて知り合った仲間が同じバイク&ウェアで走る』


今回の富士チャレンジがCOGメンバー5名にとって思い出に残る1日になっていれば幸いです。
キャノンデールのライダーで良かった!
こんな素晴らしい出逢いがあるんだもの。


COGの中の情報共有によって1人でも多くの方に豊かな自転車ライフを送ってもらいたいと願っています。



« 【更新】Jシリーズ最終戦 瀬女高原写真 | メイン | マレーシアに向けて »

  • cannondale