DoRide天狗山XCシリーズ戦に参戦

2011年7月11日


7月10日は北海道小樽で開催されたDoRideXCシリーズ戦に参戦してきた。
これで、北海道に帰省して3つ目のレースイベント参戦だ。
北海道での調整も最終局面に来ていて、これが全日本前最後のレース走。
今回はライダーとの交流というよりも走りに集中させてもらった。
理解あるDoRideのおかげでとても有意義な時間を過ごす事ができた。

Hokkaido NISEKO,OTARUtengu 188.jpg

レースの開催場所は以前にJシリーズ戦で使っていた『天狗山スキー場山頂』で景色は小樽を見渡せる最高の場所であった。
雲の上にいる感覚を味わう事ができた。


レースは1時にスタート。
コースはボコボコの続く上りと、縦の動きの多いシングルトラックが組み合わさった素晴らしいコースだった。
今回はレースを想定した走りを実践すると同時に、最後のバイクセッティングを目的として走らせてもらった。
Hokkaido NISEKO,OTARUtengu 193.jpg
たくさんの道産子ライダーが集合!

Hokkaido NISEKO,OTARUtengu 198.jpg
『雲海が望む。』

Hokkaido NISEKO,OTARUtengu 213.jpg
photo by Momen Keita
家に合宿していたコリアンライダー『さんちゃん』も参戦。
1月からずっと一緒。8月もヨーロッパで一緒の予定。

Hokkaido NISEKO,OTARUtengu 221.jpg
『小樽の街が見える。』

Hokkaido NISEKO,OTARUtengu 224.jpg
photo by Momen Kota
心拍アベレージ176拍で走りきることができた。

Hokkaido NISEKO,OTARUtengu 229.jpg
チームメイト(笑)とレースサポートをしてくれたケンジさん。
ケンジさんは『CYCLE FACTORY』の店員さんです。
お店にはキャノンデールバイクがズラリッ!と並んでいます。
どこかにイタズラ書きをしてきたので、お店にいったら見てみてください!(笑)


と、こんな感じのイベントでした。
転倒なく最後まで集中して走りきることができました。

ゴール後は、皆さんのゴールを見ていました。
最後まで全開で走るライダー。
血だらけでゴールするライダー。
笑顔、ガッツポーズでゴールするライダー。
小さくてもガッツある走りをするライダーは昔の自分と重なる部分があって胸が熱くなりました。
北海道でこんなに素晴らしいレースがある事にうれしい気持ちでいっぱいになりました。


『この土地、この環境、この温かい人たち。』
ここから、将来の大物が誕生する予感がします。
それに気づいてもらえるような手助けはこれからしていきたいと考えています。


魅力的なクラブチームもあるし、これからが楽しみです!
あと、北海道と言えば『DJアキラ』さんです。
いつも最高の声をありがとうございます!

また来年タイミングが合えば参加します。


今週水曜日には東京に戻ります。
そして、金曜日からは全日本選手権の会場に移動します。


それまでにエネルギーをたくさん貯めて、最高の結果を求めて会場入りします!!!!!!!!!


« Jシリーズ ニセコ・花園 動画&写真 | メイン | 2011 MTB全日本選手権大会 »

  • cannondale