全道MTB4時間耐久レースin上砂川

2011年6月27日


週末は『全道MTB4時間耐久レースin上砂川』に参加してきました。
天候も良く、絶好のレース日和のイベントとなりました。
アットホームな雰囲気はもちろん、賑やかなで元気の良いキッズが多い印象を受けました。
昔と変わらない顔ぶれとの再会はうれしく、ともに走る喜びを感じました。
新たな出会いは新鮮で、MTBが大好き!という気持ちが伝わってきました。

これも、イベント運営に積極的な『DoRide』の存在が大きな力となっていると感じました。

楽しかった瞬間を写真でどうぞ。

20110626kamisunakawa4hours 090.jpg
イベントの始まりは『ラジオ体操』から!
久々でかなり忘れていました・・・・(笑)

20110626kamisunakawa4hours 092.jpg
緊張する~という言葉が聞こえました

20110626kamisunakawa4hours 116.jpg
北海道期待の星『西田くん』とも前半一緒に走りました。
彼は人気者ですね。
他にもたくさんの若者と前半はたくさん走りました。

20110626kamisunakawa4hours 182.jpg
昨日の最年少ライダーかな?
大人と同じコースを最後まで一生懸命に走っていました。

20110626kamisunakawa4hours 204.jpg
自分の恩師というべき存在の『山田さん』とも一緒にライド。
はじめてのJシリーズ戦の遠征や、北海道での練習、その他でお世話になったのです。
一緒に走れる事が本当にうれしいのです。

20110626kamisunakawa4hours 215.jpg
後半はトレーニングをさせてもらいました。
ありがとうございました。

20110626kamisunakawa4hours 252.jpg
チームメートが北海道にいました!!!
(笑)

20110626kamisunakawa4hours 259.jpg
今、北海道での一大勢力となりつつある(笑)『TEAM BG8』と記念撮影
本当にメンバーが多くて驚きでした。
良い笑顔がいっぱい!!!

それを引率する全国進出を狙っている?!『イモトさん』は最高でした~
写真の中を探してみて。

と、こんな感じのイベントでした。
この時期の北海道は気候が良く、湿度が低い事がMTBを走るのには最適だと感じました。

良いイベントが存在する事、そしてこの最適な気候が北海道の魅力、底力だと思いました。


主催の上砂川実行委員会の皆さん、そして運営のDoRide、参加された皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました。
来年も開催されるという事なので、時間があえば是非!参加したいと思います。


« 北海道到着!!! | メイン | 久々に黒くなっています。 »

  • cannondale