小牧市KAMIHAGIサイクル

2010年12月13日


先週末は小牧市にある『KAMIHAGI CYCLE』さんで開催したキャノンデールの試乗会イベントに参加してきました。

これまで、店長のカミハギさんには何度もお会いしていましたがお店に伺うのは初めてでとても今回のイベントを楽しみにしていました。
お店の雰囲気はこれまで行ったお店の中でトップレベルに良く、スタッフの方々の親切丁寧な対応は細やかで、そして豊富な品揃えは見る者をワクワクさせる魅力的なお店作りになっていました。
お店は2階建ての吹き抜けで、オシャレな店内にはスタッフの方々が10名以上いて、それぞれの仕事は分業制。

『素敵なお店』

という言葉がピッタリなお店でした。


今回は1日目はお客さんと一緒にライドしたり、周回できる試乗コースで思いっきり乗って頂きました。
2日目は早朝に店員さんとモーニングライドをして、その後は店舗前での試乗会を行いました。

バイクは最新アルミバイクの『CAAD10』と、2010年グランツールを2勝した『Super SIX』の2種類を用意しました。

CAAD10に関しては、アルミとは思えないバイクの軽さに驚き、反応の良さ、乗り心地の良さを皆さん体感されたようです。
Super SIXに関しては、軽さはもちろん、BB周りの剛性、フレーム全体での衝撃吸収性に高い関心を示してくれました。

今回、試乗会を通じてたくさんのキャノンデールファン、自転車ファンの方々と触れ合うことができて本当に良かったと感じました。
そして、店舗を知ることで、流通の流れ、傾向を知る貴重な体験となりました。

カミハギ店長、そしてスタッフの皆さん本当にありがとうございました。


先週末の様子は店舗ブログで紹介されています。
是非ご覧ください。

IMG_2350.JPG

IMG_2353.JPG

IMG_2357.JPG

IMG_2359.JPG

IMG_2361.JPG
女性スタッフも走る!

上の画像は店員さん向けの試乗会風景です。
みなさん、店頭での営業に役立てようと真剣にバイクを乗り比べていました。
こうした積み重ねが、最適な商品アドバイスにつながっていきます。

そして、今回はC.O.Gメンバーの方との出会いもあって、充実した時間を過ごすことができました。
全国にいるC.O.Gメンバーと会ってみたい。
一人でも多く。

そして、この輪が広がっていく事を期待しています。


« 2011モデル ゾクゾクするっ! | メイン | 遠征のお供に『mont-bell』 »

  • cannondale