これから

2010年11月17日


先週日曜日は4家族合わせて12名で里山ライドに行ってきました。
一番下は小学2年生から上は小学6年生の元気いっぱいのキッズ。
細かい事は言わず、思いっきりMTBを走らせていました。
パパ&ママもハァハァ言いながら、一緒にライドしていました。

自分は小学2年生からMTBに乗り始め、『遊び』と言えば『MTBに乗る』という環境で小さい頃から育ってきました。

MTBがあればどこまでも、そしてどこでもいける。

そんな感覚が心地よくて今の自分の原点になっていると感じます。

小学校時代はとにかくトライアルが主で、家の周りはどこでもセクションになっていました。
その頃の経験が今では物凄く生きていて、MTB[が自分の身体の一部に感じられるのもこうした背景があるからだと思います。
そして、ともに乗る友達、そして弟がいた事が大きいです。

今回一緒に走ったキッズは、自分の環境に物凄く近く、そこに自分が参加することで少しでも良い影響があればいいなぁ~という思いから今回の企画が生まれました。

子供のうちは走り方を教わるのではなく、マネをする。

その事を身体で覚えてもらうのが自分の考えなので、今回もあまり走り方を『教える』という事はしませんでした。
実際、自分の後ろについて走ったキッズが『KAZUの後ろ走りやすい~』なんて言うこともあって、少しでも吸収してもらえたのであればうれしいことです。

パパ&ママさんも自身がMTB楽しんでいらっしゃいました。

うん、MTB最高!!!

で締めくくりたいと思います。


さて、今週末から週末はずっと出っぱなしになります。

今週は相模湖で行われる通称『秋さが』にキャノンデールの一員として参加します。
キャノンデールからも試乗車を用意し、出来るだけ多くの方に乗ってもらえるように準備を進めています。
そして、自分はショートレースやスクール、キャノンデールバイクに試乗してくれた人と一緒のライドなど予定されています。
是非、時間のある方は是非相模湖プレジャーフォレストにお越しください!
土日2日間いるので顔を見つけたら声をかけてくださいね。

そして、23日は広島にいきます。

その週末は緑山スタジオで行われるレースに参戦します。
ここでは2時間耐久レースに参加し、多くの方と交流&MTBの楽しみを共有しようと思っています。

12月の第1週は、また相模湖でのイベントに参加します。
2週目は名古屋での試乗会。
3週目は10マイルのマラソン大会出場です。


すでに来季に向けたトレーニングを開始しています。
週末とうまく付き合いながら、1日1日濃い日々を送っていきます!



« 明日は総勢12名で里山ライド! | メイン | グッドアイテム!!! »

  • cannondale