秋の味覚が家に・・・

2010年10月 4日


昨日家に予期せぬ形で宅配物が届いた。

「岩手からです。」

えっ??


岩手と言えば1人しか思い浮かばない。。
しかし、なぜに?


送り状には「マツタケ」と書いてある。
余計にわけがわからない。

箱を開けてみると、立派なマツタケが7本入っていた。

箱の中にはマツタケ以外、手紙も何も入っていない。

送り主は専門学校時代の1つ上の先輩からだった。

すぐに電話してみた。
留守電・・・

電話がかかってきた。

先輩「きのこの王様送るから、お前も王様になれよ!」

と。
昔と変わらないふざけた口調で、うれしい言葉を言ってくれるではないか。
ありがとう。
先輩。


それから、慣れないマツタケ料理を作って食べた。

なんかうまい。香りが。
高い味がする。
自分の家でマツタケが食べれるとは。
ありがとう先輩。

マツタケの繊維がなくなるくらい噛みしめて食べましたよ。
次食べるのはいつだろう。

matsutake.JPG


先輩へのお返し。
自転車1台くらい送らないとダメか???


« YOU CAN八王子店MR参加 | メイン | あれって大切なんだ »

  • cannondale