成長を続けるC.O.Gについて

2010年10月 1日


何度となく紹介していますが、キャノンデールユーザーが集うSNSサイト通称『C.O.G(Cannondale Owners Group)』が成長してきています。
今では2330人ほどのユーザーが「キャノンデール」という同じアイテムを通じて情報交換を繰り返しています。
自分はC.O.Gオフィシャルメンバーとして様々な形でメンバーと関わり、すでに多くのメンバーと直接会い交流を重ねてきました。

C.O.Gの活用方法は様々で、毎日日記を書くことで自転車の楽しみ方を共有したり。
コミュニティーを立ち上げ、オフラインで会って一緒に走り、そのままお疲れさん会(飲み会)や。
興味あるパーツについて語ったり、時には全く自転車ネタじゃないことなど日記に綴られています。
レース結果を報告したり、トレーニング方法についてなども語られています。
たまにはナイショの話とか(笑)

オフィシャルのコンテンツとしては、今年ジロとブエルタ2冠を達成したリクイガスのチームマッサーの中野さんのレース裏事情などは人気コンテンツです。
レースの前後のチーム内の動画。食事風景。祝勝会中の動画などC.O.Gでしか見る事のできない内容が盛りだくさん。
もちろん、スカパーで契約してても見れない内容ですよ。
あと、人気なのは昨年の自分のコーチのトレーニングについてのコラムは閲覧数が多いです。
栄養の事、トレーニングの事。知ってるようで知らない内容がてんこ盛りです。

自分はC.O.Gメンバーとのやりとりで勇気をもらったり、今まで気づく事のできなかった発見をC.O.Gを通じて得ています。

キャノンデールはバイクを買った後の楽しみの1つとしてC.O.Gを提供しています。

今現在キャノンデールのバイクを持っていてまだC.O.Gに登録していない方は登録してみる事を強くお勧めします。
そして、これからバイクの購入を考えている方は、このC.O.Gの存在を覚えておいてください。
他にはない楽しみがここにあります。

バイクを乗ることで自分の行動範囲は広がります。
C.O.Gをすることでキャノンデールバイクに乗る喜びが大きくなります。

成長を続けるC.O.Gでした。

C.O.G(Cannondale Owners Group)

COG.JPG



« 2週間前までは。。 | メイン | YOU CAN八王子店MR参加 »

  • cannondale