地物がお好き。

2010年6月14日


最近、地元野菜の魅力にハマっております。

鮮度が良いのはもちろんの事、値段の安さ、鮮度が良いがための美味しさを覚えてしまいました。
葉っぱの張りや、野菜の本来持つ甘さを体感できますね。
本当は自家栽培できればいいのですが、その環境は持ち合わせていないので、直売所、道の駅(八王子滝山:http://www.michinoeki-hachioji.net/index.php)を利用しています。

自分の身体は口に入れるものからしかできていないですものね。
そんな当たり前の事を、27歳になって真剣に感じ取っています。

家のベランダでは、少しだけ野菜とハーブを作っています。
それを収穫するときの『愛着心』『喜び』『感謝』は気持ちが良いんです。

地物を口に入れる生活を心がけたいな♪と思っています。


たまには自転車ネタ以外もね☆


« 『シクロチャンネル 是非チェックを!』 | メイン | こんなチャレンジもしたなぁ?(懐かしい) »

  • cannondale