シクロワイアードで絶賛!!!

2009年9月 5日



copy by cyclowired

すでに確認済みの方もいると思いますが、僕からも「要チェックですよ!」というニュースを1つ。
それは、来季モデルの「2010年スーパーシックス(ROAD)」がものすごく良いですよ!というものです。
キャノンデール所属の自分が言っても、あそ?って感じですが、本当に良いからこのブログに書きます。
実は、先日この新作を試乗する機会がありました。
そこは、アップダウンあり、高速下りあり、荒れた路面ありの試乗にはもってこいの環境でした。
そこで、模擬タイムトライアルのような走りをしたときの感想を記していきたいと思います。

?まず自転車を持ってペダル・チェーン・タイヤがついてないんじゃない!っていうくらいの軽さを感じました。
?乗ってみました。軽いだけじゃない。硬さを感じない。マイルドな乗り味。
?現行モデルよりもしなるのかな?ペダリングのリズムがとりやすい。
?高速下りが高速じゃなく感じた。

やっぱりキャノンデール所属の自分が言っても、なんか変な感じになるので。
こちらをどうぞ。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/14764

グランツール、ブエルタに出場中の選手が乗っているので成績に注目ですね。


さて、本日は近くのライダー4人と一緒にトレーニングをしました。
10分ミドルを5本
グループライドならではの、互いを意識しながらの良いトレーニングとなりました。
今度はMTBで!と、八王子MTB推進実行委員会の役目を果たしました(笑)


明日は空の上だ。

今日の世界選手権LIVEを終始見ていました。
今回は、持久力と同じくらいにテクニック&パワーが重要なポイントとなっていたように感じました。
実際に走っていないからわからないけど、相当難易度の高いコースに見えました。
おつかれさまでした。TEAM JAPAN。

LIVE中、ジャポン監督西●さんの「幸平あげろぉ?!!!!」が響いていました。

実力をつけてグローバルに暴れたい!!!と感じた今日でした。


« ブエルタ | メイン | 世界選手権XCO 動画フル »

  • cannondale