自分の思い(感覚)を伝える事

2009年9月 2日


自分の思い(感覚)を伝える事。

これが大切だとわかっていてなかなか難しいことだと感じています。
昔から苦手で少しは良くなってきたけど、まだうまく伝える事が出来ずにいます。

今年はコーチとともにトレーニングに取り組んでいますが、この部分が非常に大切になっています。
今までは、どちらかというと自分の感覚を一番に重視し、回りに自分の感覚を伝えることなしにやってきていました。
どちらかというと、吸収型で回りからの事は吸収してきました。

『自分の感覚を伝える=自分の事をしっかり把握している』

この関係をうまく構築していかなければ、次へのステップにならないと最近強く思うようになりました。


話はずれますが、今日はサイクルショップ「YOU CAN多摩境店」でバイクメンテをしてもらいました。
http://www.c-youcan.com/index.html

今まで少しだけ(いやかなり)気になっていた部分をスッキリ解消してもらいました。
最近はバイクも複雑になっていて、バラしてなるほど!って事が多々あります。
そんなバイクの状態を伝え、相談して、目の前でバラして、それを手に取り、納得して、ここをこうすればと親身な説明をもらい、組み直してもらいました。
自分の「こうしてほしい!!!」という欲求を形にしてくれました。
確かな技術をもった「YOU CAN」は最高です。


自分の理想とする感覚が形となった時は何とも言えない喜びがありますね。


また意味不明な文になってしまいましたが、サラリと流してください。



« メリハリつけて | メイン | 今後の活動スケジュール »

  • cannondale