お見事!ロールMTBマラソン世界戦2連覇!!!

2009年8月25日


キャノンデールグローバルチームのエース、ロール・ポーリッセンが昨年に引き続きMTB世界選手権を制しました。
先週末オーストリアで開催されたMTBマラソン世界選手権。
コースは全長104kmで行われ、年々注目度が上がってきている競技です。
その競技で、昨年に引き続きロール・ポーリッセンが2連覇しました。
マシンはキャノンデールのすべての技術を注ぎ込んでいるスカルペルです。
彼の乗っているバイクは8kg台で、長丁場のレースに最適なフルサスのバイクです。
彼の情報はいつもチェックしているので、今回の勝利はとてもうれしかったです。
ロール・ポーリッセンHP
http://www.roelpaulissen.be/


このニュースのおかげで、今日の精神的にキツイトレーニングもいつも以上にこなせました。


日本からも代表選手がMTBマラソン世界選手権に挑戦しました。
こちらも毎日気になってチェックしていました。

今回は2名の選手が参加し、ケガなく無事に完走したようです。
すばらしいですね!

ミスター大滝の名前を持つTREK所属の松本駿選手
http://www.mashun.com/
今回で3度目の世界戦。いつも面白い山田大56選手
http://goronet.exblog.jp/

刺激的なレースの内容を今度聞いてみよ?っと♪


あと、こちらもマラソン?耐久走?自分の限界に挑戦?中の安田大サーカスの団長さんです。
1日で大阪?東京間をロードで走っちゃお!というTV企画で今爆走中です。
がんばれ団長さん?!!!!!!!!!!!!!
もちろんバイクはキャノンデールSUPER6です★
団長安田の「自転車男」
http://ameblo.jp/dancho-yasuda/

自転車っておもしろいなぁ?♪


« MTB2000m超え | メイン | 萌?な街 »

  • cannondale