緑山2位でした

2009年4月 5日


今日は快晴。
会場はカラカラで日本じゃないみたいな感じでした。
会場にはお友達がたくさんで、ワイワイで本当に楽しかったです。
今日はキャノンデールの社員がレース参戦という事で、張り切って早起き応援に行きました。
ん?本当に応援は楽しいですね!
最高の顔で走っていましたよ!
いろいろあって、「走り足りない!!!!!!!!!」って言っていましたが、ナイスライド!!!!でした☆

さて、自分のレースは。
スタートはしっかりとクリートがはまり、まずまずのスタートでした。
今日1位だったTREK竹之内選手はドッカ?ン!と行き、これに反応できませんでした。
竹之内選手はこのままペースを乱すことなく走り続け、良い走りを続けていました。
自分は、先週よりはかなり追い込めるようになりましたよ。
しっかりダンシングもはまるようになってきたし、思うように体が動くようになってきてレース中は楽しかったです。
今はまだまだですが、これからのトレーニングが楽しみです。

今回、レース会場となった「緑山」は本当に良い場所だと思います。
レース中も何度かアナウンスありましたが、「都市型レース」として、これから定着していくことを願っています。
というか、ここ「緑山」にはこれから発展していきそうな匂いをプンプンに感じました。
正直、この「緑山」が好きになりました。
コースがコンパクトで、観戦がとても楽、そしてわかりやすかったです。
コース脇にギャラリーがたくさんいると、走る側も盛り上がり、良い走りができると感じました。
今回は、見る方と走る側の距離が近く、非常に面白みのあるレースになっていたと思いました。
コースは少し短すぎる感じもしますが、まぁそこは気にしないという事で。
(今回自分は12周もしてレース時間が1時間17分なので、シクロクロスみたいでした)
とにかくこういった都市型のレースはこれからやっていかなければいけないと思うし、緑山はその先駆け的存在にならなければいけないと強く感じました。

いつかコース脇すべてに人がいるようなレースを、日本でもやりたいですね?♪

あっ、そうそう一生懸命がんばったチビッコの皆さん、がんばりましたね?
そして、たくさんの応援ありがとうございました!


« 緑山試走 | メイン | J2 XCO 横浜 緑山スタジオレースレポート »

  • cannondale