金色のチェーン『KMC』

2009年3月11日


昨日は蕁麻疹で寝れませんでした・・・
とほほっ・・・

寝れる!と思ったら体温上がって痒くなって、ボリボリかいてたらもっと痒くなって。
手を枕の下にして「絶対かかない!」って決めてもガマンできなくてかいてしまって痒くなって・・・
を繰り返したら、朝の5時になっていました。

おかげで今日は一人時差ボケでした。

病院に行こうと思ったら蕁麻疹が消えてて、結局前から行こうと思っていた耳鼻科へ。

それからトレーニングと、筋トレでした。

さて、話は変わって去年に引き続き今年も「KMC」のチェーンを使っていきます。
なんたって、去年は練習中、レース中1回もチェーンが切れなかったですからね!
これもミッシングリンクを用いた小まめなメンテナンスが可能だったからだと思います。
しかも軽いのでマシンの軽量化に直結してくれます。
チェーンって意外とずっしりしていますからね?
まぁ、写真の方が伝わりやすいと思うので、写真でどうぞ!!!


パッケージはこんな感じ。
「KMC」
EASY LIFE,EASY RIDE


チェーンはこんな感じ。
肉抜きされているのがわかりますか?
チェーンの表面はチタンコーティングされています。


主な特徴はこんな感じ。
付け加えるとしたら、「チェーンがゴールドでカッコいい。」


ミッシングリンクはこんな感じ。
僕が使っているものなので、少し削れていますが気にせずに。
これで、チェーンをつなげます。
面倒な工具は不要。
何回でもチェーンを脱着可能です。
だからメンテナンスが本当に簡単&きれいにできます。


リンクの完成型はこんな感じ。
外すときは横から少しだけ力を加えると外れます。
僕は家にいる時は、このリンク部分にグリスを少し塗ってあげます。
あと、レース&練習中は常に持っています。
特に練習中は何があるかわかりませんからね?
いつも財布の中に入れています。
チューブとミッシングリンクは必ず持って練習に行きます。
安心感が違います!


と、今年も金色の「KMC」を使っていきます。

金色が好きだから。
金色の・・・・・


明日もトレーニングだぁ!!!!!!!!!!!!!!!


« カユイ | メイン | これなしには。 »

  • cannondale