B級指導者合格。

2009年2月 8日


今日、先日受けたインストラクター試験の結果が届きました。
B級インストラクターに合格しました。
久々の合格通知に達成感がこみ上げてきます♪

これからはインストラクターKAZUとしても活動していくのかな?
どうなのかな?
声がかかれば?

まっ、持っていて損はしないのでうれしい限りです。



さて、今日は今年のヘルメットの紹介です。
http://www.bellhelmets.jp/
今までは「SWEEP R」というモデルを使用していましたが、今期はその進化バージョンの「VOLT」を使用することになりました。

一番の特徴は、頭のフィット感が向上したことにあります。
今までのモデルも十分すぎるフィット感だったのですが、「VOLT」はさらにフィットします。
今までは横方向への締め付けは可能だったのですが、今度は横方向+縦方向に吸われるようにフィットしていきます。
片手で締め付け可能なダイヤルをクルクルすると、パコッ!と頭がハマる感じです。
このパコッ!とハマる感じを是非お店でご体感ください☆

あと、デザインは「SWEEP R」の流れるようなデザインから、「VOLT」はガッチリ系になりました。
見るからに強そうです。
写真の撮り方がヘタクソで、雰囲気をお伝えできないのが残念です。
是非、お店で見てみてください!


それから、サングラスが必要ない登り坂や、コンビニ休憩の時にはサングラスをヘルメットにパコッ!とハメテおくと便利ですよ。
僕は性格上、汗がレンズにつくのがキライなので、状況に応じて使い分けています!

他にもさまざまなモデルのある「BELL」から目が離せません☆



« 2009年体制公表 | メイン | 軽量化 »

  • cannondale