GP mistral 優勝

2008年12月21日


今年2戦目となるシクロクロスのレースに行ってきました。
良い天気でポカポカ陽気の中でのレースでした。
結果は優勝。

今年最後のレースを優勝で締めくくれたのが良かったです。
レース内容は、スタートは後ろの方だったので落車しないように気をつけて走り、その後は2人で走りました。
調子が良かったので、独走になってそのままゴールでした。

レース中はチビッコの「かずひろせんしゅ?がんばってぇ???♪」の声がうれしかったです☆
今年1年さまざまなレースで出会ったチビッコ君達が色々な所で応援してくれました。
うれしかったよ、みんな♪

あと、練習がてら応援に来てくれたライダーもいてうれしかったなぁ?


そして、GP mistralについて。
北海道出身の僕は5?6年前は北海道にいました。
そこで、会ったのがGP mistaral代表大山氏。
その頃は北海道でレースを開催し、日本最北端のシクロクロスシーンを盛り上げてくれていました。
その大山氏が「今度は関東で!」とばかりに、昨年から活動を開始し、今年はシリーズ戦で多くのライダーを楽しませてくれています。
今回の参加は「大山氏がいるから参加!」みたいな感じでレースに出てきました。
久々なのに、前と変わらない笑み。
たまりませんねぇ?

今は関西クロスが本当に盛り上がっていますが、関東でもどんどん盛り上がっていってもらいたいです☆
だって、自転車人口は急増中ですからね。
盛り上がる要素を秘めていると感じます。
少しでも役に立つならば。
これからもレースに出場していきたいと思います!

コースはほぼフラットコースでした。
そのため、レースの全容を見渡すことができ、レース会場としては◎でした。
メインは路面の重い草地を走り、ときおり沼地、ときおりボコボコ溝、といったハイスピードとロースピードの交わる最高なコース設定だったと思います。
コースのある、吉見総合運動公園は関越道or 圏央道からアクセスが容易で僕の家からは1時間かからない場所で開催されました。

すべてにおいて気持ちの良いレースでした。

さて、レースの時の写真です。

草地の路面は重かったなぁ?


レース途中、スピード出しすぎて何度か足が絡まりそうになったし・・・・(笑)


ひろ??????い公園でした


応援してくれたチビッコ君達と♪
他にもたくさんいましたよ?


と、こんな感じでした。


今日は冬至。
疲れた体をゆず湯と冬至かぼちゃで癒そうぉ??っと♪

冬至かぼちゃに入れるお餅がヌフフフフッ♪


« 特盛り | メイン | 今日も都内 »

  • cannondale