人力飛行機活動

2008年11月 1日


今日は人力飛行機の日です。
深夜0:45に起きて3:00にはある場所で日の出を待ちました。
人力飛行機は動力が人のため風が強いと飛ぶことができません。
そのため、太陽が昇るか昇らないかの1番風の弱いタイミングを狙います。
必要な条件は風速2m以下。
なかなか難しい条件です。
それまでの間チームは機体の準備や計測器の準備に追われます。
真っ暗な中作業を続けます。
そして、待つこと2時間以上。
今日は必要な条件が揃わなくフライトは断念しました。
残念です。
その代わり、生まれてはじめてグライダーのラジコン機を飛ばすことができました。
まだまだ自分の思うような軌道を描くことはできませんが、純粋に楽しかったです。
飛行機の飛ばし方を勉強中です(^_^)v


1225508549_2.jpg

1225508549_2.jpg

1225508549_2.jpg


« 二刀流。 | メイン | ゆっくりサイクリング »

  • cannondale