ツールド北海道終了

2008年9月15日


はじめてのツールド北海道が今日終わりました。
色々と学ぶ事の多いレースでした。
優勝は梅丹本舗宮沢選手でした。

僕の結果は100人中52位。
初日は中盤に機材トラブルで集団から大きく遅れ、その後は完走ギリギリのラインを全開で走りました。
距離は215km。
2日目は、朝から冷たい雨。
前日の疲れから思うような走りができずにそのままゴール。
距離は153km。
3日目は午前中はタイムトライアルで、1.6kmを力の限り走りました。
午後からは十勝地域最終日。
116kmのハイペースなレース展開でした。
4日目は2つの山を挟む180kmのコースでレースが行われました。
どの山もハイペースで山岳ポイントを取る事ができませんでした。
5日目はモエレ沼公園で1周2.7kmを22周のクリテリウム。
耐えに耐えて完走しました。
全走行距離727kmを力の限り走りました。

地元北海道という事で、本当に多くの応援をもらう事ができました。
中には、毎日顔を会わす方もいて、本当に励みになりました。
今回のレースは参加する事ができてよかったです♪

成績という形では何も残りませんでしたが、全力で走る自転車の素晴らしさを残す事ができたと思っています。
北海道選抜チームの選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
長いようで短いあっという間の5日間でした。
そして、ツールド北海道に関わったすべての関係者の方々には感謝します。

僕の地元北海道で行われる『ツールド北海道』は本当に素晴らしいレースだと感じました。

やっぱり北海道が好きです。
僕。


さて、写真アップです。


これは、開会式の選手宣誓。
リハーサル無しの一発勝負。
少しかみました。。


チームメイトのアダム・スミスさんと。
マッサージ後のスッキリモード。
毎日、マッサージ&テーピング&針で超回復でした。



スタート前のインタビュー。
MCのガラパさんと。


札幌「自転車本舗」社長との1枚。
社長がいなかったら、今の自分はないかも。
専門学校時代&今もお世話になっています♪


チームの集合写真。
ステージレースはチームがひとつにならないと何一つできないと感じました。
最高のチームでした☆
最終ステージ終了時の1枚。


※写真をまだまだ募集中です。
よろしくお願いします。


« いってきます! | メイン | 北海道最終日。 »

  • cannondale