コース試走。

2008年9月 4日


今日はツールド北海道のコースの試走に行ってきました。

第3ステージタイムトライアルのコースと、第4ステージ帯広市?占冠村の2つのコースを走ってきました。
タイムトライアルのコースは、ド平坦コースで行って帰ってくる単純だけど、気の抜けないコースだと感じました。
第4ステージは、後半の峠に行く前のアップダウンがポイントになると感じました。

ん?それにしても北海道は広い!広い!広い!!!!
数年前までこれが当たり前だと思っていたから、大人になったもんだ。
2時間足を回しっぱなしなんて、久々だったし。
生まれ育ったところで、レースができるだなんて幸せだね。
走っていると地元のパワーをビンビン感じるもんね。


ここは、第4ステージの山岳ポイント地点となる『狩勝峠』
今までは車でしか超えた事なかったけど、自転車で登ると最高ね。
ここの峠はがんばるつもり。

今回は「北海道選抜チーム」の一員としてレースを走ります。
チームメイトと力を合わせてがんばりたいな。
チーム全員で最終日札幌までいけるようにがんばります☆
ドサンコ代表なんで、粘り強く走りますよ!
応援よろしくお願いします☆

ツールド北海道公式HP
http://www.tour-de-hokkaido.or.jp/


そして、もう1点。

お知らせです。


もっとエコなとかちづくり2008
『エコな自転車ライフ』普及啓発イベント

『山本幸平&和弘選手と一緒に走ろう!』
・日時 9月6日(土)13:00集合
・場所 十勝川サイクリングパーク

第1部  山本兄弟トークショー
 司会進行  FMジャガー DJ栗谷昌弘
(13:00?13:45)

第2部  山本兄弟とサイクリング
 十勝川サイクリングコース(約20km)
 子供から大人までどなたでも参加可能。(ママチャリも可)
 参加料:無料
(13:45?15:30)

主催:東北海道自転車競技連盟、十勝支庁
問い合わせ:十勝支庁環境生活課 地域環境係
      TEL 0155?26?9027
当日連絡先:090?8707?8096、090?8707?8104


というイベントを開催することになりました。
これを実現してくれた多くの関係各位には感謝いたします。
第2部のサイクリングコースは僕達兄弟が今まで何周したかわからないくらいに回ったコースです。
是非ご体感ください。
参加は完全無料です。
少しの雨でも決行します。

自転車に少しでも興味のある方は、十勝川サイクリングパークに集合です!!!!!!
会場でお待ちしています!!!!


« センパイ! | メイン | 第2ステージ試走 »

  • cannondale