MAXXIS NEW TIRE 『RIDGELINE』

2008年4月11日


明日の「CYCLE MODE ECO CLASSIC」に向けてMAXXISから新しく発売されたNEWタイヤを装着しました。

サイズは「26×2.1」
適度な太さがあり、ブロックを触ると今までのタイヤよりもやわらかい感触がありました。
ブロック間は密集していて、「硬い路面向き」な感じです。
明日は、アスファルトとオフロードを組み合わせた1周3.2kmのコースを使って競技が行われます。
そのため、ブロック間の詰まったタイヤはアスファルト上で有利に働くと思います。


そして、ホイールにはめてみました。
「RIDGELINE」という青い文字が新鮮に感じます。
ブロックが大きいので、タイヤの厚みがあるように見えます。
サイドのブロックはやわらかく、コーナーで粘りある走りを可能にしてくれそうです。


で、乗ってきました。
オンロード3時間、オフロード1時間。
アスファルト上は、想像通りの軽さでした。
タイヤのデザインに角がなく、丸みを帯びたデザインのためコーナーのどの角度でも同じフィーリングで走ることができました。
その後、山の中に。
林道のような砂利道を走りました。
驚きました。
物凄く軽く走ることが出来ました。
これは、走る前の想像以上でした。
柔らかなブロックが、砂利道の細かな凹凸を吸収してマイルド感をアップさせています。
この柔らかなブロック、良い仕事してます!!!!!
あと、2.1という太さからパンクの心配をしないで、ガンガン走れる感じがGOODでした。
サイドのブロックは、1つ1つがしっかり突き刺さる感じで、コーナーもなめらかに走ることができました。
写真の上方向が進行方向です。

このタイヤのオススメは、「砂利道&林道」です。(僕の評価)


あ?明日が楽しみだ?。
明日は、ソロで走るんだけど、チームで参加した方々が勝負してくるみたいなので本気で走るかも?!
まっ、しっかり4時間走ってきます☆

天気が良いみたいだから、「日焼け日和」ですね?♪

ルンルン♪


« 毎日 | メイン | ECO CLASSIC »

  • cannondale