お好み。

2007年11月23日


昨日はお店のスタッフと来期からイタリアに行く初山君とで、「お好み焼きパーチー」をした。

なぜお好み焼きか?

それは、「お好み焼き店」で仕事の経験があるスタッフがいて、「おれのお好み焼きが1番うめぇ?ぜぇ?☆」ということで、このパーチーにお呼ばれした。

「何かお手伝いしましょうか?」の問いには。
「何もやらなくていい。おれが全部やる!」みたいな感じで、門前払い。

生地にはこだわりがあるみたいで、『男のこだわり』を感じた。

だ・け・ど・・・・・・。

具の切り方には、あまりこだわりがないみたいで、そこは『男の料理』な感じがした。

味の種類は様々で、計10種類はいただいた。

定番の「豚たま」「豚キムチ」
少し変化球で「チーズキムチ」「チーズ明太」。
魔球のレベルは「納豆チーズ」だった。焼けた納豆が何ともいえない「カホリ♪」をかもし出していた。
見えない速球は「たくわん入りお好み焼き」で、初体験だった。
「たくわん入り」は静岡県浜松近辺では「あたりまえ☆」と言っていた。

↑↑↑これが、噂の「たくわん入り」。
みた感じ、パイナップルに見えるけど、これが「たくわん」。
もう少し、ちっちゃく切ってほしい気もするけど、そこは「男の料理」。
味は、口に入れた瞬間から「たくわん」だった。
熱を加えたら味が変わるかな?と思っていたけど、それはただの妄想だった・・


いろんな味を試しながら、皆でワイワイやって楽しかった?♪です。
「お好み焼き」は、焼いて・食べて・しゃべって・・・・・・・・・・。
ができるから、良いですね☆


昨日もハッピーな1日でした。


« 流れ星☆ | メイン | ラッキー7 »

  • cannondale