もっともっと上へ。

2007年10月 3日


もっともっと上へ。
「夢」があるから頑張れる。

そう思って、今までやってきた。
日本1になる。
これはまだ実現していない。
Jシリーズで2位が2回。全日本で2位。
僕は2位止まりだ。
何が、足りないか。それは自信なんだよね。
そんな自信をつけていくものは、毎日の練習であり、毎日の生活だ。
今まで2位をとるような練習しかしてきていなかったのかもしれない。
今は違う。
レースでトップを走っているイメージでしか練習していない。
トップを走って楽しく走っているイメージしか出てこない。
トップでゴールして、喜んでもらいたいし、僕も思いっきり喜びたい。
トップでゴールする事で、来年につながるし、トップでゴールすることで自分自身を変えていきたい。
レースは、みんな勝ちたいと思って走っているけど、「勝ちたい!」という気持ちがどれだけ強いかで結果は決まると思う。
勝たなきゃつまらないし、走り続けれない。

にくたらしい選手にはなりたくないけど、にくたらしいぐらいの選手にはなりたい。

僕は僕だし、僕は僕しかいない。

僕にできる事を、僕は全力でやるだけだ。

もっともっと上へ。
この気持ちをキープ、持ち続ける事は簡単じゃないけど、そのためにどれだけの人が協力してくれているかを考えた時、鳥肌が立った。
自分ひとりじゃ、なんにもできない。
自分ひとりでも、できるかもしれないけど、それは「自分」という殻に入っているだけかもしれない。
視野は広く、常に見渡せる余裕が必要。

自分に甘かったら、甘ったれたものしか残らない。

それで良いんなら、そこまでだけど、それは負けだな。
絶対あとで後悔する。

もう25歳にもなるし、しっかりせねば、しっかり。
計画無しには、生活できなくなっている。

もっともっと上へ。

この気持ち。持ち続けたい。

常にHAPPY。

そのために。



« スッキリしませんなー。 | メイン | 明日はレースだぁ! »

  • cannondale