オールラウンダー♪

2007年7月25日


オールラウンダーって、よく耳にするけど、僕の家にも「オールラウンダー」がいる。

全日本の景品に入っていた。
「万能つゆ 味どうらくの里 濃縮5倍」
なんで、これが景品なのかわからないが、これはかなりの優れものだ。
これ1本で、焼肉、焼魚の下味に使えるし、すき焼き、寄せ鍋、炊き込みご飯に使えると書いてある。
これは、「オールラウンダー」だ。

「EVERS?1 エバーズ・1メタル・ケアー」
今年から使い始めたが、これは優れものだ。
これ1本で、浸透・潤滑・防錆・除湿・洗浄と、5つの役割をしてくれる。
この「EVERS?1」は全日本までの梅雨の時に重宝した。
毎日、毎日雨で、洗車も毎日。
そんな時、洗車後に、この「EVERS?1」を一振りしておくだけで、他のものは使う必要がなかった。
雨の中で、使ってもチェーンの動きはスムーズだったし、汚れを寄せ付けなかった。
これこそ、「オールラウンダー」だと思った。

選手でもそうだが、「オールラウンダー」もいれば、その分野の「スペシャリスト」というのもいる。
山が速い、「クライマー」。ゴール前の爆発力がすごい「スプリンター」。
EVERSにも、そんな「スペシャリスト」がいる。
それは「EVERS PRO carbon chain spray DRY」だ。
これは、サラサラとしていて、ものすごい浸透力を発揮してくれる。
先日のレースでも使ったが、レースでは必ず使っている。
それは、ローラーに乗っている時に感じた。
全日本のレース前、ローラーでアップ中にメカニックがいきなり「EVERS PRO」を振りかけたのである。
その時に、いきなり負荷が軽くなったのがわかったのである。
これは、驚きだった。スタッフとも顔を合わせて、「すごいっ!!!」の一言。
「オールラウンダー」も良いけど、いざという時は「スペシャリスト」に任せた方が吉だと思う。

「味どうらくの里」で作った「親子丼」
「みつば」が多すぎるが、スパーには束でしか売っていなかった。
スパーには、もっと「オールラウンダー」な品揃えを希望する。


« レポートUPしました。 | メイン | もみもみ♪♪ »

  • cannondale