ケチりすぎた。。

2007年7月18日


お久しぶりです。

全日本に向け、集中モード全開だったもので。。。

僕は明日、全日本の会場である秋田県田沢湖に向います。

今年は、新たなコースが設定されたという事で、楽しみでなりません♪

どう料理してやるか、今から妄想中です。。


さてさて、それは良いとして。
5年前に作ったパスポートが、期限切れで更新してきました。

今度は10年間有効なパスポートを作りました。

今から、10年後。。。。。。

どうなっているでしょうね?34歳の僕。あまり想像できません。

でも、そろそろ将来の事もしっかり考えなければいけない24歳です。
(今も、考えてないわけではないんだけどね。)

そんなこんなの今日この頃。
ケチれるところでは、ケチってきた僕ですが今、後悔しています。
それは、パスポート用に撮った写真について。

パスポートセンター横に設置されている撮影スタジオで、写真撮影をお願いしようと、カウンターへ。

そこでは「カラーにします?白黒にします?」と尋ねてくるお姉さん。

「ん?。。」と僕。「400円の違いかぁ?、別に色ついてなくてもいいかぁ?。」と。

「白黒でお願いします。」と僕。

パチリッ☆

「出来上がりました。写真。よく撮れてます?♪こちらをセンターにお持ちください。」

と、見た瞬間。

「あ??、色つけとけばよかったぁ?。。。これ10年使うんだよなぁ?」と出来上がり早々、後悔の念が湧き上がってきた。

ケチる場所を間違えた、カズでした。

今日の練習中。

仲の良い僕のチームは、峠を越えた荒れた路面でいきなり「筋トレ」をはじめました。

しかも、2人も。

それも同じ場所で。

「筋トレ」といっても、ポンプを使う「筋トレ」。

若手の彼は、短く細いポンプで、頑張っておりました。
(峠が短く、物足りなかったようです。)

そして、もう1人。ベテランの彼。

ベテランだから、新品のチューブを使うことなく、その場でパッチを張り出した。
しかし、ベテランの技も通用しないくらいに、穴だらけだった。
僕のチューブをあげた。

そこ、ケチるとこ?
雨降ってるから、寒いし、峠の下りだから冷えるし。

ケチる場所を間違えた、ベテランでした。


※パンクチューブは、家でパッチ修理しましょ?♪
 今日2人は、たまたまMAXXISタイヤ&チューブを使わなかったみたいです。
 僕は、NOトラブルでしたよ。



« 台風? | メイン | MAVIC。 »

  • cannondale