「準備。」

2007年5月 9日


明日から「ツールド・熊野」の行われる会場に移動する。

今回のレースの舞台は三重県と和歌山県の2県で行われる。

レースは3日間のステージレースである。

コースには行った事がないが、1日目は平坦。2日目山岳コース。3日目はまた平坦。だそうだ。

なので、2日目が楽しみ。

自分の能力を十二分に出していきたいと思う。

そんな今日は、レースのために準備をした。


レース用のホイールのスポークテンションを上げてもらった。

「バチッ!」と「カチッ!」ときまった。

「SYSTEM6」がさらにレーシーなバイクに生まれ変わった。

豊富な知識&確かな経験を積んできている「YOU CAN」スタッフは、良い物をさらに良くしてくれる。

ここで勉強できている事が幸せだ。

店長をはじめ、5人のスタッフは「常に前向き」で、僕も自然とつられるくらいだ。

だから、頑張らなきゃね!

さてさて、MTBではお馴染みの「SRAM」ですが、今年からロードの方でもサポートをしていただいている。

ロードパーツ「SRAM FORCE」

各所に独特な作りを感じさせるが、中でもスプロケット(後ろのギア)は他ではない構造になっている。

完全に歯が1枚抜けているのだ。

面白い。

今、サポートしていただいている「FORCE」は、「自転車=楽しい」を感じさせてくれる魅力がある。

シフトの操作も、遊び感覚を味わう事ができる。

パーツの細部まで目を通すと、遊び感覚の中にこだわりを感じることもできし、作りがきれいだ。

「王道嫌い」なライダーにはおすすめな1品だと思う。


会場近くの方は、応援に来てみてはいかが?


« 少なすぎた・・・・。 | メイン | 明日から »

  • cannondale