宅配物。

2007年4月13日


僕は一人暮らし。

だから、宅配物は大体1回では受け取れない。

いつも、練習後、家に帰ると「不在者連絡票」が入っていることが多い。

僕はそこでいつも、練習着のままドライバーに電話して「すぐお願いします!」と連絡する。

そして、それから練習で使ったボトルを洗い、サプリメントを飲み、シャワーを浴びる。

で、いつもシャワーを浴びながら、「この瞬間にドライバーが来たらどうしよう?」とか思いながらシャワーを浴びる。

このドキドキ感がたまらない。

しかし、今まではシャワーを浴びている時に再配達が来た事はなかった。

が、今日のドライバーは違った。

僕がシャワーの蛇口をひねり、体を洗い出した時に「ピンポ??ン!」の音がした。

ついに来たのである。

慌てて声を出すも、聞こえるわけもなく。

すぐに洗って出て行こうにも、まだ大事な処を洗ってないし。

しょうがなく「居留守」を使ってしまった。

なにか、自分がひどい人に思えてどうにもやるせなくなった。

目を瞑り、頭を洗っている時、僕の中では罪悪感でいっぱいになった。

「ドライバーさん、せっかく来てくれたのにごめんなさい。」

シャワーを浴び、すぐに電話した。

「ごめんなさ?ぃ。シャワー浴びてました。。。」

「すぐ来てください。」


それから3分も経たないうちに来てくれ、荷物を渡してくれた。

何の嫌な顔もせず、「お忙しいところすいません、お届け物です。」っと。

僕はお詫びに、チョコレートをあげた。

これからは、自分に準備が出来てもいないときに「すぐに来てください。」というのはやめようと思う。

せめて、シャワーを浴びてからにしなくてはいけない。


その方が、体をきれいに洗えそうだから(笑)


« もみもみ・・ | メイン | 明日はTT!!! »

  • cannondale