『SYSTEM SIX』

2007年4月25日


新しいロードバイクが組みあがりました。

名前は「SYSTEM SIX」。

今あるキャノンデールのロードバイクシリーズの中では、レーサー仕様に分類されるバイクで、今感動しています。

そんなバイクのポジション出しをかねて、今日は室内でローラーに乗りました。

横には、鏡を用意し、自分の体を映しながら自転車を体に合わせていきました。

今までのロードバイクよりサイズを大きくしたので、1からのポジション出しです。

ポジションが出たところで、実際に外で乗ってみました。

まず、自転車に跨って、今までの自転車と全く違う事を実感する事ができました。

今までの「SIX13」も非常に気に入っていたのですが、よりレーシーな走りを可能にしてくれそうです。

フレームの前三角は「男性的」な力強さを感じます。

どんな走りも可能にしてくれそうな、無限の可能性を感じます。

そして、フレームの後ろ三角は、「女性的」な柔らかさがあり、あたかもすべての衝撃を包み込んでくれそうな柔らかさを感じました。

「力強さ」と「柔らかさ」が重なり合って、新たな命が誕生しました。

それが、この『SYSTEM SIX』だと思います。

今週末より始まる実業団のレースで、早速実戦投入していきます。

これでまた、練習が楽しくなっちゃいます♪

このステムは本当に美しい。

正直見とれちゃいます♪



« レポートできました。 | メイン | 携帯電話から。 »

  • cannondale