Ivan Basso Day

2012年10月22日


バッソ選手の優勝で閉幕した今年のJAPAN CUP。
会場でゴールシーンを見ていたけど、あれには興奮したね。
こういう所で勝つ選手の凄みを肌で感じる事ができた。
国際的なロードレースを今回初めて見たわけだけど、今後の進路への良い刺激になった1日だった。


そんなレース後、実は自分が運転手となりバッソ選手をホテルまで送り届けてきたのだ。
まぁ、興奮していたよ。
車に乗ってすぐにイタリアにいる奥さんに電話したり、興奮しながらレースの展開を話してくれたり。。
レース中の冷静さについてはとても勉強になった。
国際的に活躍する選手も国内で活躍する選手も同じだけど、バッソ選手もとても気さくで肩の力が抜けた感じにとても好感を持つ事ができた。
送迎途中には帰宅の途につく観客が車内のバッソ選手に気づくと信号待ちの間にサインを求めてキャァッ!!!てね。
これが普段のバッソ選手の日常なんだろうね。
JAPAN CUP一番の注目選手とともにドライブできて良い思い出になった。
basso.JPG


そして、この車内ではあるプロジェクトが進行していた。
それは、バッソ選手の奥さんが競輪用のヘルメットがほしいと言うのである。
あの丸くて、いかにも安全です!というヘルメット。
ネットで見ても、知り合いに聞いても買う手段が見つからず日曜日は終わっていった。


そんな月曜日の今日。
JAPAN CUPの行われたコースでトレーニングしていると、偶然にも宇都宮競輪で走る選手が駐車場で横になったのである。
その選手に自分の奥さんが声をかけ、選手の所属する事務所でヘルメットを購入。
それを東京でメディア対応しているバッソ選手に手渡しして、このプロジェクトを完遂することができた。
かなり無理なお願いだったけど、バッソ選手が喜んでくれたから良かった。


basso1.JPG


あ~、昨日、今日は良い仕事したな自分(笑)


さぁ、気持ちを入れ替え週末に向けて体調を合わせていくぞ!!!



« About the next season...2013 | メイン | Sports Cycle Books. »

  • cannondale